平塚市でマンション売却するならどこを利用する!?
2016/12/12
平塚市でマンションを売るにはどうする?
僕の考えた“平塚競輪で一攫千金作戦!”なら、予算的に厳しい人にも僕のマンションを買ってもらえるようになるし、とても良いアイディアだと思うけど、リーちゃんに言わせれば非常識らしいんだな。
腹が立つから、ここからは他の方法で平塚市でマンションを売る方法を紹介するんだ!
マンション売却を成功させるためには、信頼できる不動産会社に売却を依頼することが不可欠になるんだな。
不動産会社選びの第一歩として、不動産会社の対応の違いを見極めやすい、マンションの査定依頼することをおすすめしておきたいんだ。
マンションの査定依頼はネット査定ができるサービスが最近では充実しているから、ぜひ利用してみるといいんだな。平塚市のマンション査定に対応しているところも多いんだ。



➡イエイのマンション査定はこちらから
☆机上査定(マンションへの訪問無し)もしてくれるから手軽に利用できるのがポイント♪
マンションを査定してもらうときに、逆に不動産会社の対応をチェックして、より誠実に対応してくれるところを選ぶのがマンション売却成功のコツだよ!机上査定なら多くの不動産会社に依頼して、訪問査定の場合は3社程度を選ぶのがおすすめの利用方法♪
▼平塚市でマンション売却を依頼できる不動産会社の紹介
平塚市でマンションを売るのに、ネット査定を利用することをおすすめしたんだけど、ここからは平塚市で利用できる不動産会社を紹介していくんだな。
ネット査定だけじゃなくて、不動産会社を紹介する理由は“ネット査定だけでは見つけられない不動産会社を探しやすくするため!”なんだ。
ここで紹介する不動産会社の基準は、平塚市のマンション売却を依頼できるかどうか?という点だけになるんだ。大手以外の不動産会社も多めに紹介するから、会社の大小以外にも注目してチェックしてみて欲しいんだな。
*以下の不動産店の情報は掲載時点のものとなります。掲載後に店舗が移転、閉鎖している可能性もございますので何卒ご了承くださいませ。
店名:大雄
地域:平塚市中原
定休日:水曜日、第一・三火曜日、祝日
<一言コメント>
“不動産の総合デパート”を謳う平塚の地域に根差した不動産会社なんだ。こちらの中原の店舗の他に、平塚駅北口の目の前にも店舗(駅前店・平塚市紅谷町2-1)があるんだ。駅前にも店舗があることから、マンションを探している人にも多く目に触れる機会を作ってもらえそうなんだ。あと、マンション査定をして専任媒介契約(大雄一社だけに依頼する形)をすると5,000円の商品券プレゼントもしているんだ。商品券目当てで契約するのは止めたほうが良いけど、査定をした上で納得して契約して5,000円の商品券をもらえるのは嬉しいんだな。
店名:豊栄ハウジング
地域:平塚市平塚
定休日:水曜日
<一言コメント>
売買物件の情報を一般公開と、会員限定にわけてHPで情報提供するようになっているんだ。つまり、“会員”という名の見込み客がそれなりにいる状態になっているから、自分のマンションを購入しようとしている人がいるかどうかもある程度は事前に把握できるというメリットがあるんだな。
店名:協和不動産販売
地域:平塚市宝町
定休日:水曜日、第二・四木曜日、祝日
<一言コメント>
営業歴の長い老舗不動産会社になるんだよ。
店名:テラコーポレーション
地域:平塚市宮の前
定休日:水曜日
<一言コメント>
マンション査定については、ある程度の相場情報であれば訪問無しでも周辺相場を教えてくれたりするんだ。湘南を営業エリアとしているんだよ。
店名:ハウスモリー八重咲地所
地域:平塚市見附町
定休日:
<一言コメント>
こちらの本店以外に平塚市見附町に西口店もあって、平塚市で2店舗を展開している不動産会社になるんだ。
店名:クリップハウジング
地域:平塚市花水台
定休日:
<一言コメント>
「しつこい営業を一切しない!」と宣言している不動産会社になるんだ。マンションの査定依頼をしたはいいけど、その後もしつこく連絡してくるところがあったりするから、こういった配慮は利用者としては嬉しいところなんだよ。
店名:ハウスポート
地域:平塚市平塚
定休日:―
<一言コメント>
湘南・西湘エリアでは最大級の不動産総合サイトを運営しているところになるんだ。基本的には仲介での売買よりも、直接買取を得意としているみたいなんだな。買取額の査定申込みもHPから気軽にできるよ。
店名:プラス・ワン
地域:平塚市中原
定休日:水曜日、祝日
<一言コメント>
不動産会社としては珍しく、賃貸と売買で別々にHPを運営しているところなんだ。売買にも力を入れていて、マンション査定には即日回答をしてくれるみたいだよ(申込み時間によっては翌日回答になると思うけど…)。
店名:臼井不動産
地域:平塚市河内
定休日:水曜日、第二・四日曜日、祝日
<一言コメント>
不動産のことを総合的に扱っている会社で、スタッフには宅建を持っている人だけじゃなくてマンション管理士や、行政書士などの専門家もいたりするところなんだよ。
店名:ネスト
地域:平塚市諏訪町
定休日:水曜日
<一言コメント>
営業活動のコストを抑えて、その分利用者に還元するシステムで運営している不動産会社になるんだ。そのシステムが“スマタク”というもので、マンション購入者目線で色々と考えられているんだ。マンションを売りたい人側からすると、購入者目線だから関係無いと考えちゃいそうだけど、マンション売却で一番重要なのが買い手探しの部分になるんだから、買い手が現れやすいシステムは売却希望者にもメリットが大きいんだよ。
店名:アプリコットホーム
地域:平塚市四之宮
定休日:
<一言コメント>
まるで美容院みたいな外観の不動産会社なんだ。HPからのマンション査定申込みは連絡方法としてメールを指定することも出来るから、仕事で忙しい人も空いた時間に対応できて良いんだな。
ここまで平塚市でマンションを売りたいと思った時に利用できる不動産会社を紹介したんだ。基本的に今回紹介した不動産会社ではどこでもマンション査定を無料でしてくれるし、平塚市に密着した営業活動をしてくれるところになるんだな。
平塚市で良い不動産会社を見つけて、“平塚競輪で一攫千金作戦!”に頼らずに、マンション売却を成功させて欲しいんだな。
平塚市でマンションを売る場合は結局どうしたらいいの?
ここまで紹介した情報を活用すれば、平塚市でマンションを売るのも上手くいく可能性が高いと思うんだ。
ただ、「結局どうしたらいいの?」という人もいると思うから、最後にどうするべきかをまとめておくんだな。
まず、肝心なのが冒頭でも説明したとおり信頼できる不動産会社を利用することなんだ。
信頼できるかどうかは、担当者の対応・熱意や、実際に売却依頼をした場合に、どんな営業活動をしてくれるのかを聞いて見極めることになるんだな。
マンション売却を不動産会社に依頼した後でも、住んだままマンション売却を進めるなら、内覧への対応をしっかりするなどの売り手側として出来ることだってあるんだ。
実際にマンション売却を進めるとなった場合は、その第一歩はマンションの価値を知ることから始めることになるから、マンション査定で良い不動産会社を見極めて欲しいんだな。
それじゃ、これで平塚市でマンションを売りたい人が知っておきたいあれこれの情報をお届けは終了なんだ。売却が成功するといいクマな!